SSブログ

SAKURAツーリング2022 [ツーリング]


今年も無事に開花宣言の後

天候に邪魔されることなく桜が満開になってくれました。

s5-2.jpeg


これまでもツーリングや休日でチラチラと桜は見てたけど

今日は2022年の桜をテーマに

桜をいっぱい見る花見ツーリングのスタートです。



ガレージから茜ちゃんを出してツーリングを開始するのですが

訳あって1部と2部構成で桜三昧になる予定。



まず1部の最初は森の妖精さんに

挨拶してからね。

s4-2.jpeg


おはよう。



近所だけどまじめまして。


s2-2.jpeg


いままで色んな場所でシュールなトトロを見てきたけど

これはすごく良く出来てる。

(歯のところにある粒はドングリです)

s1-2.jpeg


公園でもなんでもない場所なので

あまり知られてないトトロなんだけど

ちゃんとバス停もあるんだよ。

(バスは来ないけど)

s3-2.JPG


こんな可愛いトトロに挨拶したら

バイクで走りなら有名じゃないけど綺麗に咲いてる場所を探す

桜ツーリングの開始。


s6-2.jpeg


有名スポットに行けばなんの苦労もなく綺麗な桜がみれますが

俺の桜」って感じの場所を見つけたいのよ(笑)


s7-2.jpeg


なのでバイクで走りながら

独り占め状態で見れる桜を見つけて花見を堪能中。


s8-2.jpeg


立寄った桜の木の下には菜の花も咲いてて

鉄板の組み合わせも見れました。


s9-2.jpeg


人が居なくて桜が満開なので

野鳥も安心してやってきてくれます。


s10-2.jpeg


美人なジョビ子さん。


s18-2.jpeg

誰もいないのでバイクにキーを挿したまま離れたり

跨ったり自由を楽しみます。

s19-2.jpeg


遠くの知らない景色を見るツーリングも大好きだけど

近場に限定すると先を急ぐことも無いため撮影に集中できるので

これはこれで桜と向き合える時間がいっぱいで楽しい。


s20-2.jpeg


「俺の桜」を堪能した後は

ちょっとみんなの観光地へ移動。


2.JPG


毎年様子を見に来てる

直方市の河川敷で咲いてるチューリップを見に来てみました。


s21-2.jpeg


コロナでずっとフェアが中止になっていましたが

今年は露店も並んでお祭りが開催されているようです。


s11-2.jpeg


チューリップの規模はコロナで縮小された時よりすこし増えたくらいですが

誰もこ来ないのに咲いてるチューリップを見るよりはるかに明るい気分で見れたよ。


s12-2.jpeg


美味そうな焼イカのタレの焦げる匂いをかぎながら

見るチューリップは久しぶりだ。


s13-2.jpeg

ではこのチューリップで1部はおしまい。



移動しまーす。

4.JPG


着いたのは

いつもお世話になってるショップ。


5.JPG

タイヤ交換のため茜ちゃんはそのまま

お泊りしてもらいます。



お泊りなので代車を借りるわけですが

またこいつじゃった。

s15-2.jpeg

洗濯物用のカゴが前にくついたDIOチェスタ。


50ccで国道を走るのが恐くてたまんないし

かっこ悪いカゴは悔しいことにめちゃ便利。



定休日を挟んだ2日後。

7.JPG

新しいタイヤに履き替えて

茜ちゃんが戻って来ました。



デューロとピレリータイヤの後なので

久しぶりのノーマルタイヤでございます。

8.JPG

さっそく新品タイヤにほどこす安心のおまじないの儀式を済ませて

タイヤの馴らしも兼ねての桜ツーリングの第2部へ参ります。

9.JPG

クネクネ道を走んないとタイヤの皮むきにならないので

行き先は英彦山。

s30-2.jpeg


銅の鳥居の近くの空きスペースに

茜ちゃんを停めるとタイヤの下に鹿の角が落ちとった。


10.JPG

さすが英彦山(笑)



茜ちゃんを停めて

歩いて林道へ。

s31.JPG


いつか来ようと思って

初めてやってきた守静坊の桜。


s32-2.jpeg


昔の修験者の宿坊跡に咲く一本桜で

枝垂れ具合も大きさも素晴らしい桜でございます。

(枝を支える木材が新しすぎて目立ってるけど)

s33-2.JPG

英彦山神宮の参道から離れてるため一般の観光客は来ない代わりに

来る人はみんな高そうで重そうなカメラを持った人ばかり。


カメラを趣味にしてる人からしてみれば

知るひとぞ知る桜って事なのでしょう。



でもわたしはその三脚を固定したまま動かないカメラマンたちをよそに

ウロウロしていろんな角度で撮ってみました。


s34-3.JPG


天然の沢で枯葉とかが溜まってそれほど綺麗じゃない沢で

リフレクションを撮ったりと

人と被ってないアングルが見れて満足。


s35-2.jpeg


では見たかった1本桜も見れたし

銅の鳥居まで戻ります。


s37-2.jpeg


呼び名の通りに銅製の鳥居がありますが

そこからの参道もかっこいいのよ。


s36-2.jpeg


今日は天気も良いので英彦山に登山してる人も多いだろうな。



英彦山からは野峠を経由して林道で

豊前市方面へ。

11.JPG


宇都宮氏の山城の近くに出たら

綺麗に咲く梅?桃?がありました。


s38-2.jpeg

花粉を撒き散らす時期が終わって深い緑になった杉の森を背景に

すごく目立っていました。


さらに大規模林道を走って犬ヶ岳の登山口まで来て見ると

小規模ながらミツマタの群生地があったよ。

s40-2.jpeg


山の斜面を覆うわけでもないけど

点々とミツマタが固まって咲いてる場所です。


s39-2.jpeg

お米をやめた棚田のような場所に

いっぱいミツマタが咲いてるスポットでした。



桜ツーリングでミツマタにすこし浮気してしまいましたが

直後にお目当ての桜へ。

s43-2.jpeg

う~~ん、

前からあったけど今日はこれ以上無いくらいに

満開の時に来れたかもしれん。



花に裏年と表年があるとしたら

今年は間違いなく表年だ。

s41-2.jpeg


まるで造花と見まちがいそうなくらい

鮮やかなピンクのカーテンになってる。


s42-2.jpeg

まだ木が小さいので

数年後もすごく楽しみな場所だよ。



ではそろそろお腹が空いたのでランチにしたいけど

街に出るまで距離があるので

農家カフェの山帰来でテイクアウトのパンを買いました。


12.JPG

あいにく来店のお客さんに提供するパンが優先なので

クルミとゴマの2種類しか選べなかったけど

クルミが食べたかったのでちょうど良かったよ。



このパンをバッグに積んで

峠を一個越します。


13.JPG


峠から下り始めると見えて来ました。

s44-2.jpeg


谷の部分がしっかりピンクになってる

わたしのお気に入りの桜スポット。


s45-2.jpeg


こんな淡いピンクのシャワーを浴びながら

今日のランチはココとするっ。


s46-2.jpeg

うまーーーい。



s47-2.jpeg

保温ポットに珈琲も入れてきたので

とっても充実したランチになりました。


食べ終わったら

食べながら見ていた枝垂れ桜を別アングルから。

s49-2.jpeg


このままカメラのレンズ部分を水没させて

ハーフ&ハーフで。



s48-2.jpeg

魚は手を突っ込んだ時点で逃げちゃったので

何も写ってないけど。



ではランチスポットから移動して

先月みんなとツーリングで寄った時に桜が咲く時にきたら

すごく良いだろうな~って思ってた場所に寄って見ました。

s50-2.jpeg

もみじ学舎の巨大机。


やっぱり廃校になったとはいえ

小学校には桜だもんね。



予想通り巨大机の周りの桜も学校の歴史と並んで大きくて

綺麗でした。

14.JPG


桜を見つけては寄り道をする

行き当たりばったりのツーリングは続き

桜じゃないけど走りながら見つけた大きな楠の木を目指して細い路地に入ると

またトトロがいたぞ。


s51-2.jpeg


1日に2トトロは経験ないぞ(笑)



寄った神社は須佐神社という神社で

通りから大きな楠がありそうだと思った通りに大きな楠がありました。

s52-2.jpeg

その大きな楠を目当てに来たら

トトロが居たのよ。

s53-2.jpeg

2次元トトロでさつきが微妙なのと

猫バスが化猫化してるのがシュールで面白い。


面白いのはこれだけかと思ったら

絵馬の虎も可愛かったよ。

s54.JPG

LINEスタンプにしたいくらい。



で、主役の大楠。

s55-2.jpeg


根周り25.9mで樹高30mの立派な大楠でした。



近くはよく通ってたのに

こんな大きな木をなんで今までスルーしてたんだろう。

s56-2.jpeg

子トトロと一緒に記念ジドリをした後は

1部に引き続き2部の「俺の桜」

s57-2.jpeg


また桜の回廊のような良い所を見つけてしまった。


s58-2.jpeg


誰もおらんし。



雲雀の囀りと小川のせせらぎの音がする

とっても美しい桜並木がありました。

s59-2.jpeg

「↑茜ちゃんを探せ」


全部ダート道なので小さなバイクでしか

走りにくいけど人に知られず独占で見せてくれる桜に感謝な場所でした。



初めての場所だったので

こんな橋も見つけたよ。

s60-2.jpeg


変わった構造の小さな橋。



桜三昧の最後は初めての場所ではないけど

葛城神社妙見宮。

s61-2.jpeg


池と桜。



ではお腹いっぱいに桜を堪能したしタイヤの慣らしも終えたので

ここで帰路につきましょう。

15.JPG


アグリラインを走って

香春町からいつものバイパスではなく

金辺周りのルートで帰ってる途中にある巨大タケノコ。


s62-2.jpeg

公園内なので押して入るけど

ちゃんと見たのは初めてだ。



この大きさの孟宗竹が竹になったら

どんだけデカイ竹になるんだろう?

タケノコ飯何杯分だろう?

これから生まれたかぐや姫は巨人なのか?とか

孟宗・・・いや・・・・

妄想を楽しめるオブジェを見ながら今日のツーリングはおしまい。




途中茜ちゃんがお泊りになったため

2部に分かれましたが桜三昧たのしかったーー。



では本日もご乗車いただきありがとうございます。

またのご乗車をお待ち申し上げます。



◆◇◆ Minorist Hibiki ◆◇◆



 ↓ 乗車券はこれを押すだけ ↓

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 九州バイクライフへ


nice!(166)  コメント(52) 
共通テーマ:バイク

nice! 166

コメント 52

コメントの受付は締め切りました
hagemaizo

本日もありがとうございました。
by hagemaizo (2022-04-18 00:46) 

tomi_tomi

泥除けに写った桜いいです!やはりステンレス素材は高級感ありですね。
by tomi_tomi (2022-04-18 01:36) 

mirro

今年は近所周りの桜しか見てないので、すっごい桜堪能させて頂きました。
続きあるようなので、より楽しみにしています。
by mirro (2022-04-18 02:56) 

影風響

有名所の桜も良いのですが、やはりローカルな場所で自分お気に入り場所って良いですよね。なんたって、好きなだけゆっくり鑑賞できますもんね。
by 影風響 (2022-04-18 06:40) 

kazu-kun2626

桜にチューリップに茜ちゃん
素敵を写真が沢山ゲットしましたね
撮り方がniceです
by kazu-kun2626 (2022-04-18 07:19) 

kousaku

今日もたっぷりとツーリングで景色を楽しんだりと面白かったです、それにしても枝垂れ桜が多いようなんですね、上手い構図には流石と思いましたね、撮り慣れておられるようですね。
by kousaku (2022-04-18 09:30) 

さる1号

俺の桜、いいですねー
見事な桜の独り占め、最高に気分良さそう
枝垂れが見事だなぁ==)
by さる1号 (2022-04-18 10:01) 

猫の友 メルティー

圧巻ですね。まさにsakuraツーリング。水面に映った桜、菜花の黄とコラボ、メインに桜回廊と続き、5年分くらいのお花見でした。きれいな景色をありがとうございます。
by 猫の友 メルティー (2022-04-18 10:24) 

溺愛猫的女人

可愛いトトロから始まったお花見三昧ツアー、とっても楽しく拝見させていただきました。俺の桜シリーズ、楽しみにしてます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-04-18 11:33) 

ゆきち

1枚目のお写真、ものすごく好きです(#^^#)
「俺の桜」を探す旅って素敵ですね♪

by ゆきち (2022-04-18 13:01) 

ぜふ

桜スポットがたくさん・・というかしっかり押さえているのがさすが。
水中写真入りのは新しいですね^^
沈下橋のような小さな石橋が一番惹かれました。
by ぜふ (2022-04-18 15:36) 

リュカ

一枚目の写真、なんて見事!!
美しいです。
独り占めの俺の桜、いいですねー
野鳥も安心してこられる環境って素敵だわ♪
守静坊の桜、人なんて気にしてないその佇まいがカッコイイ!(笑)
by リュカ (2022-04-18 16:22) 

侘び助

あっという間に・・・葉桜に・・
でも・また*凄いさくらに出会えた***
今年のお花見は***最高\(*'▽')/
by 侘び助 (2022-04-18 17:26) 

HIRO

こんにちは。
桜ツーに茜ちゃんのタイヤ交換乙でした。
様々な桜が楽しめましたね。
1日2トトロも珍しいというか...
by HIRO (2022-04-18 20:23) 

ごろすけ

俺の桜を見つけるには、小さなバイクも必要かなー
人がいなくて電線がなくて、まわりは緑、菜の花のぐらいで(^^♪
うーん、まだ見つかりません(-.-)



by ごろすけ (2022-04-18 20:47) 

みずき

どこの桜も素敵ですね!
参道があまりにもいい雰囲気なので
行ってみたくなりました(#^^#)
私設トトロが意外とあるのに驚きました。
by みずき (2022-04-18 23:05) 

テリー

すばらしい桜の連続で、桜を十分堪能しました。
by テリー (2022-04-18 23:20) 

kuwachan

桜尽くしでしたね~見事です!
堪能されたでしょう。
by kuwachan (2022-04-18 23:22) 

くまら

おいら、前の職場は春先が繁忙期&タケノコ
今の職場も今が決算期なので、桜見に行っても落ち着かない
ようやくタケノコの出荷止めてくれたけど
どこか落ち着かず、この時期不眠症気味のおいらです
by くまら (2022-04-18 23:37) 

raomelon

桜と茜ちゃん絵になりますね。
後ボケも素敵だけれど、前ボケが絶妙なお写真
ふんわり~違った雰囲気でいいですね^^
カーテンのように連なる枝垂れ桜
優しいピンクが青空に映えますね。
SAKURAツーリング2022
美しい桜に女子力アップ☆ありがとうございました~♪
by raomelon (2022-04-18 23:47) 

TaekoLovesParis

桜を綺麗!と思って見ていたら、チューリップも色鮮やかでかわいいですね。そして圧巻は枝垂れ桜。大きい写真なので、綺麗さが目にやきつきます。
by TaekoLovesParis (2022-04-19 00:26) 

よしあき・ギャラリー

もし、この世に桜がなかったら?
日本人にとっては、あって当たり前ですね。
また来年、元気に花見ができますように!
by よしあき・ギャラリー (2022-04-19 06:30) 

an-kazu

>綺麗に咲く梅?桃?

ハナモモでしょうか?
 毎度のことながら、いいポイントを巡っていますね(^^)v


by an-kazu (2022-04-19 08:36) 

拳客

トトロに桜にパン・・・いいな~。
by 拳客 (2022-04-19 09:07) 

まつき

徒歩圏内限定の私は皆の桜をズームで撮るしかなく、
独り占めの俺の桜、むちゃんこ羨ましいです~!
「桜の回廊」、また良い場所見つけちゃいましたね(^^)v
by まつき (2022-04-19 11:34) 

みうさぎ

最高だ。良い写真見れたよ

by みうさぎ (2022-04-19 11:48) 

Rchoose19

桜もきれいだけどね♪
個人的にはタケノコ見に行きたいわぁ~~♪
でね、タケノコご飯食べて、タケノコのお刺身で
麦酒飲んでね、お昼寝するの(-。-)y-゜゜゜
by Rchoose19 (2022-04-19 12:53) 

いろは

こんにちは^^
1枚目のお写真が素晴らしいので、感動しました!
ミツマタの群生の中の茜ちゃん、桜の中の茜ちゃんどちら素敵ですね♪
シダレサクラが大好きなのでお写真を拝見できて嬉しいです。
トトロは東京の郊外だったような気がしましたが、九州にもいたのですね^^
by いろは (2022-04-19 16:30) 

kohtyan

桜には茜ちゃんが似合いますね。
枝垂れ桜のピンクが綺麗です。
須佐神社の大楠すごいです、
歴史ある神社なのでしょうね。
by kohtyan (2022-04-19 17:31) 

お散歩爺

バス停にバスが来ないなんてトトロが怖いんじゃない~?。
行く先々で桜が楽しめましたね。大きなタケノコも凄いです。
茜ちゃんは桜の季節に似合いますね。
by お散歩爺 (2022-04-19 18:03) 

(。・_・。)2k

1日 2トトロ なんて羨ましい
良いところですねぇ

by (。・_・。)2k (2022-04-19 19:46) 

JUNJUN

桜がきれいですね~。
バイクの車体に映っているのが、またいいですね。
きれいだけど、桜の季節はすぐ終わってしまうのが惜しいですね。
by JUNJUN (2022-04-19 20:01) 

tai-yama

ネコバスだけでなく、トラバスもあればよかったのに(笑)。
タケノコの近くで鯉のぼりが舞いそう。
変った景色が見られそう。
by tai-yama (2022-04-19 23:32) 

TAC

俺の桜、
美しいですね。
特に野峠超えた後の山国川でしょうか?川沿いの桜は素晴らしいですね。さらに俺の桜2が緑と青空とのコントラストが見事で美しい!!
懐かしの小学校の校庭の桜もいいですが、机が大きいのがなにげにシュール!!(笑)
こんな桜の中でのランチは素晴らしかったでしょうね~うらやましい限りです!!
冒頭の完成度の高いトトロもいいですが、小学生風の後半のトトロもなかなか悪くないですね(笑) 猫バスのアグレッシブな画風?も笑えて悪くないです(笑)
春爛漫の山里をのんびりツーリングするのは最高の贅沢ですね!!
来年は自分ものんびりと桜を見て回りたいものです。
七国山の山里もこんな爛漫な桜でいっぱいでしょう。
冒頭の七国山行きバスの行先にほんとに行った気分になりました。
あのトトロが入り口だったのかも(笑)!!!!

by TAC (2022-04-20 01:20) 

あおたけ

豪快な桜並木もきれいだけど、
水辺で緑に囲まれる一本の桜もまた、
風流で素敵です(´ー`)
茜ちゃんを駆って巡ったツーリング、
桜、菜の花、チューリップ、ミツマタ、
そしていまが旬のタケノコと
一気に春を満喫ですねっ(≧∇≦)

by あおたけ (2022-04-20 08:25) 

エンジェル

圧巻のお写真ばかり✨
東京の桜を見慣れている私にはこのような人のいない場所に咲く素晴らしい桜の存在を知りませんでした。
素敵なものを見せて頂きありがとうございます!!
by エンジェル (2022-04-20 17:59) 

横 濱男

怪獣のタケノコに進化したらコワイですね。。
by 横 濱男 (2022-04-21 09:42) 

miyomiyo

桜とチューリップ、ミツマタでお腹いっぱいです。
そこで美味しいパンをながらって言うのはめっちゃ贅沢な瞬間ですね。
コーヒーを沸かして飲みたかったかも。
ほんとどこに行っても桜桜桜ですね。

by miyomiyo (2022-04-21 17:30) 

kazumin

川沿いの枝垂桜濃いピンクで綺麗~♪
トトロも可愛いですね♪
なぜか九州って巨大なモニュメント??
多い気がします(;^ω^)
by kazumin (2022-04-21 23:03) 

CC

すてきな桜のてんこ盛りで、どのショットにも魅せられました✿
鹿の角が落ちているのもびっくり(@_@;)
トトロや謎のたけのこのオブジェ?との出会いも、
楽しいですね~♪
by CC (2022-04-22 00:27) 

gardenwalker

こんばんは
水鏡や燃料タンクに反射する桜、風情がありますね
何気ない風景の切り取りが凄くいいです12
by gardenwalker (2022-04-22 21:57) 

OJJ

巨大タケノコ圧巻です!月まで届いてかぐや姫は楽勝で里帰り?
by OJJ (2022-04-23 17:28) 

響

◆hagemaizoさんへ
ご訪問ありがとうございました。


◆tomi_tomiさんへ
モンキーはメッキパーツが多いので
こんな撮り方も楽しめました。
手入れもそれほどしなくてもピカピカになってくれるので
お気に入りです。


◆mirroさんへ
途中でバイクをショップに預けたので
2日分の桜になりました。


◆影風響さんへ
家族でいくなら迷わず有名スポットですが
バイクの写真を撮ったりしたいので貸切りな場所を見つけてみました。


◆kazu-kun2626さんへ
遠くへ行ってない分だけ
撮影に時間を割いてたのしめたツーリングでした。


◆kousakuさんへ
枝垂れ桜が多いのはわたしが枝垂れ桜が好きなのでそれを探したから
多く見えるのだと思います。
今年も満開を見れて良かったです。

by (2022-04-25 11:23) 

響

◆さる1号さんへ
桜のいい場所を見つけて誰もいないと
「俺のさくらだー」って叫びたくなります(笑)


◆猫の友 メルティーさんへ
こんかいはテーマを「桜」に絞った
ツーリングをしてみました。


◆溺愛猫的女人さんへ
来年も俺の桜を見つけれたらいいなー。
平地の桜は終わったけど山の桜がまださいてるのでもう一回
桜のレポが書いています。


◆ゆきちさんへ
べつに何キロも続く桜並木や樹齢1000年の桜とかは望まず
ただ綺麗なのに誰もいない場所を見つけるのがテーマのツーリングでした。


◆ぜふさんへ
水中OKなサブカメラを使ってみましたが
なかなか水中を撮る時って無いですよね。


◆リュカさんへ
桜巡りでしたが
今年は人も居ないいい場所を見つけれたような気がします。
あっと言う間に散っちゃいましたが来年も楽しみです。


◆侘び助さんへ
見てきた桜も散ったので
標高の高い場所を後日目指すのですが
日本列島も長いのでニュースでは桜の便りが続きますね。

by (2022-04-25 11:23) 

響

◆HIROさんへ
途中でタイヤ交換を挟んだので正確には2日2トトロでした。
じつは桜が散ってから交換予定だったのですがリアタイヤに釘が
刺さったままエアを継ぎ足しながら遊んでたけど面倒になっちゃって
ツーリングを中断して交換になりました。


◆ごろすけさんへ
どこでも停めれてUターンも歩道の幅で出来ちゃう小さなバイクは
便利ですよ。


◆みずきさんへ
私設とトロは味があって楽しいですよね。
子供たちが喜ぶようにと作り手の愛情を感じます。


◆テリーさんへ
どこも無名な桜スポットでしたが楽しめました。


◆kuwachanさんへ
こんかいはテーマを桜にして巡るツーリングでした。
帰る頃はもうしばらく桜は見なくてもいいってくらいお腹いっぱいです。


◆くまらさんへ
この時期になるとくまらさんのブログには必ずタケノコネタが出ますよね。
読みながらなんだかんだと毎年きちんと掘ってるよな~て思っています(笑)


◆raomelonさんへ
普段とツーリングだと目的地の風景の中にバイクを入れておけばいいのですが
桜がテーマなのでいつもと違う視線で撮ってみました。

by (2022-04-25 11:23) 

響

◆TaekoLovesParisさんへ
今年は咲いてから雨風に吹かれる事無く綺麗に咲いてくれた
桜をいっぱい巡れて大満足でした。
ただ全部マイナースポットですけど(笑)


◆よしあき・ギャラリーさんへ
そうですね。
日本人ほど桜がすきな人種も居ないでしょうね。


◆an-kazuさんへ
濃いピンクの木はいつも気になります。
満開の時に走れて天気もにも恵まれました。


◆拳客さんへ
パンはカフェの自家製パンなので桜を見ながらなので
さらに美味しくいただけましたよ。


◆まつきさんへ
わたしも徒歩圏内では小さな稲荷神社の桜くらいしかないです(笑)
でも咲いてくれると嬉しいですね。


◆みうさぎさんへ
ありがとうございます。
桜三昧でお腹いっぱいになりました。


◆Rchoose19さんへ
タケノコのシーズンですね。
近くに合馬(おうま)のたけのこと言うブランドタケノコの産地があるので
竹林だらけなんです。

by (2022-04-25 11:24) 

響

◆いろはさんへ
九州は意外とトトロやジブリ系スポットが多いですよ。
トトロが寝てた大楠も巨木第一位や2位は九州ですし。


◆kohtyanさんへ
茜ちゃんは撮影する時に軽いので位置調整など
簡単なのがいいです。
大きいバイクだともう桜の近くの置いて撮ろうと移動させると
重くて重労働になっちゃいます。


◆お散歩爺さんへ
バス路線じゃないところにバスが来たら住民がビックリしちゃう。
今年は満開の日に走れてよかったです。


◆(。・_・。)2kさんへ
どのトロロも地域の人が近所の子供のために作ってくれているので
温かみがあっていいです。


◆JUNJUNさんへ
バイクを綺麗にして出かけてよかったです。
桜ははかないもいいですが仕事してる週に満開になると
休日まで間に合うのかモヤモヤしちゃう。


◆tai-yamaさんへ
トラバスの方がたくさん乗れそうですね。
巨大タケノコは初めて停まって眺めたけど思ったより大きかった。

by (2022-04-25 11:24) 

響

◆TACさんへ
野峠から山国の方じゃなくて築上郡側へ下っちゃいました。
グループで巨大机を見に行った日に桜が咲いたらまた来たいなーって
思ってたときに前を通るルートだったので運よく満開の巨大机を見れました。
手作りのトトロって味があっていいですよね。
見つけたらほっこりしちゃう。


◆あおたけさんへ
春は停まるたびに花に囲まれますね。
桜ばメインでしたがいっぱい花を見れたツーリングでした。


◆エンジェルさんへ
九州も有名スポットへ行くと人でいっぱいですよ。
あえて小さなバイクの機動力をいかして田舎のまた田舎を探してみました。


◆横 濱男さんへ
光線で退治すると焼きタケノコになるのかな?


◆miyomiyoさんへ
花見で一杯は出来ないけどランチでも十分至福な時間を
過ごせましたよ。


◆kazuminさんへ
巨大なモニュメントはそれほど他の地方と変わらないと思いますが
わたしが好きなのでよく目的地にしてるからかな?


◆CCさんへ
鹿の食害も問題になってる山なので人があまり来ない場所などで
よく角が落ちてたりします。
左右ペアで落ちてたら持って帰りたかったです。

by (2022-04-25 11:25) 

響

◆gardenwalkerさんへ
桜とバイクがモデルなので
こんかいは撮り方も少し工夫したりしながら楽しみました。


◆OJJさんへ
孟宗竹がモデルだと高さはとんでもない竹になりそうですね。
かぐや姫は生まれたときから巨大になりそうだし。

by (2022-04-25 11:25) 

響

◆niceをくれた皆様ありがとうございます。
by (2022-04-25 11:25) 

kokoro

菜の花と桜
モンキーのサイズ感がいいですね
絵になってます(´ー`)
by kokoro (2022-04-26 10:21) 

響

◆kokoroさんへ
モンキーは小さいので良い場所に簡単に置けるので
優秀はモデルさんです。
by (2022-04-27 08:23)