SSブログ

春一番が吹く前 [響の休日]



まだ春らしい物を探すのに苦労する

2月の前半の頃。


4.JPG

いつかそのうちと先延ばしにしていた

バイク用のインカムを買い替えました。



新しい機種を待つか今買える

サインハウスの[B+COM ONE]かで迷っていましたが

密林の欲しいものリストに入れていた[B+COM ONE]を購入。



先日ご近所さんとツーリングした時に

一緒の旧型のB+COM SB4X Liteを使っていた

こうさんともちっこさんも買い替えたらしいので

新旧モデルだと通信が不便になりそうだし

みんなとインカムの話題で会話しながら

サクッとスマホでポチっていたのでございます。


1.jpeg


メーカーや機種も含めて色々と選べるインカムですが

操作が今までのモデルと一緒で音楽を聴くのに

音が良いこの機種になりました。


2.jpeg


同メーカーに上位機種もあるけど

音楽を聴いてる時に音楽が途切れず通話ができるか

否かの差で1万円くらいの差があるので

それほど通話に重きを置いてないわたしはこれで十分。


3.JPG


同じメーカーからの買い替えながら

10年ぶりくらいの買い替えなので

マウントもネジで留める部品があったりと進化を感じたよ。



でも埋め込むスピーカーの位置も前と一緒なので

楽ちん。



取付終わって新旧を並べてみた。

6.jpg

微妙な意匠の変更がある程度で

買い替えた事を誰も気付かないレベル。

(ヘソクリでこっそり買う方にはおすすめ)



部屋でちゃんと音楽プレーヤーと繋いで鳴る事は確認してるけど

レーダー探知機など他の機種もちゃんと外で聞ける事を

確認するため軽く走って来ました。

5.JPG

作動はすべて大丈夫そうで

何より音楽を聴いた時の音が良くなってこれからの

ツーリングがまた楽しみになったよ。


本当はバッテリーの容量が大きくなったり

グループ通話の繋ぎ方が簡単になったりと進化した部分は多いのですが

詳細はググってください。

7.JPG


って事で新しいアイテムのテストは無事に終わったので

バイクはガレージに戻して車に乗り換えて

ちょっとだけ春を感じに行きましょう。


10.JPG


ミモザの蕾と終わりかけの

蝋梅。


11.JPG


人んちの庭に咲いてるのは

道すがらに見てはいたけどちゃんと見れて良かった。


12.JPG


フワフワな奴に

可愛いセツブンソウ。


13.JPG


ちゃんと節分の頃に咲くから凄い。


14.JPG

色も名前も金運に良さそうな

福寿草。

15.JPG


まだ普通の梅は2分咲きくらいで

早咲きの梅だけが咲いてくれています。


16.JPG


メジロかなにか来てくれないかな?と

近くにあるベンチに座って待ってると

横の何も花が無い木にヒヨドリ。


17.JPG


今の時期だとどこにでもいる珍しくない鳥だけど

野鳥と言えばこれも野鳥。


18.JPG


庭木を荒らしたりほかの小さな野鳥を

追っ払ったりとちょっと嫌われがちだけど

こうしてみると可愛いのよ。


19.JPG


しかも鳥用のレンズじゃなくても

ちゃんと撮れる場所に留まってくれるサービスの良い子だ。


20.JPG


春と言うよりほぼ冬と言ってもいい季節でもあるので

ヒヨもモコモコに丸くなってて可愛いでしょ?



そんなちょっとだけ春を感じるグァ~グァ~倶楽部活動でしたが

野鳥は居ても虫の居ない季節はこんな遊びも。

30.jpg

かみさんがガチャで出した

超リアルな青虫。



組み立てて「これ、足が動くぞ」と教えると

後日庭にある柑橘の樹に乗せた写真を送って来た。

31.jpeg

リアル過ぎて苦手な人は引いちゃいそう。

32.jpeg

「いきもの大図鑑シリーズ」のいもむし02バージョンの内

カラスアゲハ(1枚目・2枚目)と上のナミアゲハに加え

一番欲しかったらしいオオムラサキの三種。

33.jpeg

「ムーちゃん」とも呼ばれるオオムラサキの幼虫だけど

確かにうさ耳で可愛い。

34.jpeg


欲しかったのがわかるくらい

送って来た写真はオオムラサキが一番多かった(笑)


35.jpeg

いもむし02シリーズは全4種あって

残りのシャチホコガの幼虫は持ってないけど

気持ち悪いのでそれは要らないらしい。

(わたしにはその境界線がわからん)



早く本物のいもむしが動き始める

暖かい春に来て欲しいと思った響の休日でした。




nice!(111)  コメント(28) 
共通テーマ:バイク

nice! 111

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
hagemaizo

本物かと思った、ドキッ。
by hagemaizo (2023-02-24 00:30) 

kuwachan

セツブンソウ、可愛らしいです。
彼岸花と同じで、ちゃんと季節を理解しているのですね。
青虫、リアル過ぎます(^^ゞ
by kuwachan (2023-02-24 06:58) 

kazu-kun2626

息子の嫁のモンキ-が今度の日曜日に
納車になりそうです
タンクが赤白から白赤だそうです
マフラ-をオーバ-のフルチタンとシ-ト
をカスタムしてるみたいでビックリです
どおやって家まで乗って帰ってくるか心配
してますよ(笑)
by kazu-kun2626 (2023-02-24 07:56) 

さる1号

超リアルな青虫、ここまでリアルだと鳥に持ってゆかれちゃいそう^^
by さる1号 (2023-02-24 08:14) 

リュカ

あ、ミモザだ!
この花可愛いですよねえ^^
こうやって見るとセツブンソウや福寿草、春の花は素朴な子も多いけど、春を待っていた感があふれてて可愛い!(意味不明ww)
青虫、リアル過ぎて本物かと思った!(笑)(笑)
うさ耳のムーちゃんも可愛いなww
by リュカ (2023-02-24 08:18) 

OJJ

ググってみろ・・と有ったのでググってみた。『あとは「インカム通話中に、音楽やナビが聴けるかどうか」、そこに価値を感じるか?です。
筆者はそこに差額10000円分の価値を感じませんでした』流石ですね~響さんはきっちりチェックして無駄金は使わないんだ~ ソンケー
青虫は嫌いじゃないが大好物と言うほどでは無い。
by OJJ (2023-02-24 09:06) 

an-kazu

反省します・・・もう少しヒヨドリを愛でまする!

by an-kazu (2023-02-24 09:49) 

taekozue

セツブンソウにフクジュソウ、可愛いですね。
好きな花です。青虫、ものすごいリアルですね。
最後の方の写真は、もう怪獣に見えてきました^^
by taekozue (2023-02-24 10:40) 

kon(昆)

いつもソロなのでインカムが要りません・・涙
最近のガチャはどんどん凝ってきてどこまで進化するのか・・
そのうちホンモノを入れるのではないかと笑
by kon(昆) (2023-02-24 14:09) 

猫の友 メルティー

アゲハ幼虫、太っちょヒヨドリも本物と間違えそうな品。
まだ寒いですが、お花を見ていると確実に春が近づいていますね。

by 猫の友 メルティー (2023-02-24 15:07) 

kousaku

青虫の幼虫は実によく出来ていますね、これ木に付けておくと鳥が食べに来るんではないかな?
by kousaku (2023-02-24 15:16) 

kohtyan

福寿草きれいですね。土の中から、花を咲かせて出てきたぐらいかな。
福と寿をもたらしてくれるのですから。先日、新宿御苑で撮りましたが
成長しすぎてダメでした。
by kohtyan (2023-02-24 18:31) 

HIRO

こんにちは。
一緒にツーに行く御近所さんが切っ掛けになる事もありますね。

何で?もう青虫?と思ったけどガチャですか(笑)
好き嫌いの境界線は人それぞれrと言うか経験も...
by HIRO (2023-02-24 20:26) 

みずき

ヒヨドリ、ばっちりカメラ目線ですね(^^♪
芋虫のフィギュア?がリアルで驚きました。
枝に置いたら鳥にもっていかれそうです。
by みずき (2023-02-24 23:09) 

エンジェル

響さんのお写真は花も鳥も本当に迫力がありますね✨
青虫はリアルすぎて・・・ちょっと引きました 笑
by エンジェル (2023-02-24 23:27) 

ヨッシーパパ

気持ちの悪い芋虫君達、フィギュアだったのですね。
by ヨッシーパパ (2023-02-25 19:45) 

tai-yama

ヒヨドリって鳴き声が意外にうるさいと言う・・・
バッテリーも少しずつ進化しているのかも。
EVのバッテリーも10年後には・・・・マシにならなさそう(笑)。
by tai-yama (2023-02-25 20:05) 

TAC

ミモザの蕾と

蝋梅。福寿草、、

早咲きの梅、、

ああ、春が確実にそこまで来てるんだなあ、、

と油断してたら、やられました、(笑)

リアルすぎるのも考え物です!!
私の読み間違えでなければ、奥様がGET??
自分だったら、部屋のそれ風なところに置いてあったら、飛び上がってしまうところです(笑)
しかし、彼らにも初が近づいているのですね。
角がかわいいとか、響さんの境地には到底到達できそうにはありません(笑)
あ、あと、前回またまたすみません、その通りの名無しのTACでした。。。


by TAC (2023-02-25 21:07) 

TAC

彼らにも初→春、の打ち間違いでした、、虫たちのリアルさに動揺していたようです(笑)
by TAC (2023-02-25 21:10) 

いろは

こんにちは^^
ミモザのお花が春の訪れを告げてくれますね。
芙蓉の種は素敵です。
ヒヨドリは好きでは無いのですが、よく見ると目が可愛いですね^^
ガチャでこんなものを売っているのですね。
本物かと思ってしまいました。
by いろは (2023-02-26 15:34) 

miyomiyo

ミモザアカシアにせつぶんそう、福寿草に梅ってもういっぺんに春が来てますね!
こっちの2ヶ月は先の季節感です。
うおーナミアゲハの幼虫!
去年は鉢植えのボンタンの葉っぱを半分くらい食べられちゃいましたよ〜。

by miyomiyo (2023-02-26 17:09) 

よっすぃ〜と

ドリームの仲間はみんなインカム持ってるのに繋げてません。
昔繋げたことがありますが、その後買い換えのタイミングで再接続することなくそのままきています(^^;
by よっすぃ〜と (2023-02-26 19:47) 

mirro

ヒヨドリの2枚目、ポーズがカッコいいし、うん、二枚目ひよどり☆彡
by mirro (2023-02-27 00:47) 

響

◆hagemaizoさんへ
リアルでしょう?
ガチャガチャで買えるオモチャの域を超えています。


◆kuwachanさんへ
季節の節目で咲く花って
本当にカレンダー見て咲いてる?と思うくらい
ちゃんと咲きますよね。


◆kazu-kun2626さんへ
新しいカラーですね。
ピカピカのバイクに乗れるっていいなー。


◆さる1号さんへ
めっちゃリアルでしょう?
唯一本物より一回りくらい大きいのが
違うくらいで後はそっくりです。


◆リュカさんへ
ミモザは咲いても綺麗だけど
蕾もナウシカのフカイの植物みたいで面白いですよね。
ムーちゃんは九州ではほぼ見れないので見てみたいです。


◆OJJさんへ
ググっちゃいましたか?
ヘルメットの通信もどんどん進化しております。


◆an-kazuさんへ
先日もメジロを追っ払っていました。
でもそんなヒヨドリも渡るときはハヤブサに襲われるんですよね。


◆taekozueさんへ
いもむしシリーズはそのままでもリアルなのに
枝に乗せると本物と間違えそうです。


◆kon(昆)さんへ
わたしもみんなとツーリングしてても
インカムは音楽を聴く用です。
リアルなムーちゃんを見た事がないので一度は見てみたいです。


◆猫の友 メルティーさんへ
フワフワになってるヒヨドリは可愛いですね。
あおむしもオモチャと思えは可愛いと思えるかも。


◆kousakuさんへ
あおむしは関節も動くので本当にリアルなんです。
角も出したりひっこめたりできるんです。


◆kohtyanさんへ
福寿草はまだ寒い中で健気に咲く様子が
可愛いですよね。
名前も縁起がいいので今年も探して出会えてよかったです。


◆HIROさんへ
誰かが先に買ってどうだったか聞いてから買うパターンに
なりました。
元から買うつもりでスマホのカートには入れていたので
会話の合間にポチっとしちゃった。


◆みずきさんへ
ヒヨドリの目線頂きました。
いもむしはワンコインで買えるガチャと言うのが凄いです。
お値段以上のリアルさでした。


◆エンジェルさんへ
ありがとうございます。
花も野鳥も愛でながら撮っていますので
写真を通して通じていただけて光栄です。
by (2023-02-27 21:32) 

響

◆ヨッシーパパさんへ
芋虫は500円と思えば凄くお買い得な出来栄えでした。


◆tai-yamaさんへ
ヒヨドリはたしかに煩いですが
単体でいるときは可愛かったです。
バッテリーの進化はいろいろと便利に直結するので歓迎です。


◆TACさんへ
春らしい花々をいっぱい見れました。
いもむしシリーズはなかなかの出来栄えでしょう?
わたしも虫は撮るものの苦手な部類なので
このリアルさにはすこし引きました。
だれがこんなの買うんだ?と思ったらかみさんが買っちゃった。


◆TACさんへ
わたしも間違え多いので訂正しなくても
スラスラ読めちゃってますよ。


◆いろはさんへ
ヒヨドリは1羽でいるときは可愛かったりするのですが
庭のミカンとかを突きまわったりするのが
困りものですね。


◆miyomiyoさんへ
まだ2月の上旬の頃の散歩でしたが
探せばちゃんと春が来てるようです。
ナミアゲハは九州ではなかなか見れないよー。


◆よっすぃ〜とさんへ
私たちも基本何かあれば通信って程度で
一回も繋げずに1日を終わることなっていっぱいありますよ。


◆mirroさんへ
カメラ目線のやつですね。
わたしも数秒間ですが目と目で見つめ合いました。

by (2023-02-27 21:42) 

OJJ

春一番 カラス転げてトンビ乗る こんなこと有るやろか?
by OJJ (2023-03-03 14:29) 

響

◆OJJさんへ
カラスにはコケてほしいです。
って言うかこれってことざわでしょうか?
by (2023-03-12 21:01) 

響

◆niceをくれた皆様ありがとうございます。
by (2023-03-13 18:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。