SSブログ

ミサゴ [響の休日]



響の休日は龍の年らしく龍から。

h13.JPG

川棚温泉(山口県)にかみさんとドライブして寄った

川棚の青龍。




翌日はカメラを持って鳥撮り。

h9.JPG

巨大なレンズを持って出る気力もないため

普段ツーリングで使用しているズームレンズを目いっぱい

伸ばしてミサゴを狙ってみました。

h10.JPG


冬なのに雨量が多いためか

川の河口部は濁りが出てて狩りをしてるミサゴの数も少ない。



唯一・・・

h20.JPG


久し振りだし一回きりのダイブだったため

決定的な瞬間を逃しまくったショットだけ。


h12.JPG


撮れてないけど

なんかちっこいボラみたいな魚は捕まえれてたよ。



場所を変えて犀川の田んぼ。




鷺かなー?と見てみると・・・


h3.JPG


鷺はサギでもちょっとレアな奴が交じってる。


h6.JPG

しかもクロツラヘラサギとヘラサギが

ペアになってるぞ。

h2.JPG

たまにあるようだけど

種を越えた愛だな。

h4.JPG

すっごく仲良しでした。




翌週は猫とマゴのオモチャのテスト。

h7.JPG

カニですけど。


h8.JPG


猫に見せると遊ぶどころか

一目散に逃げてしまいました。


そう、このカニ

けっこう煩いのよ。


動画をどうぞ ↓



数秒で止まったのは爆風で激サブだったことと

波打ち際に突っ込みそうだったら。



おもちゃのテストはこんな感じでやっつけ感いっぱいで

終わりましたが週末はもう一つイベントがありました。

h14.jpeg


ご近所さんで集まっての新年会。


h16.jpeg


可愛いビール見つけて

乾杯した後は食ってはしゃべって

食ってはしゃべる8時間


h15.jpeg


ちゃんと石川県の応援も。


h17.jpeg


もう何をしゃべったか覚えてないくらい

くっちゃべる新年でしたがしばらくみんなバイクは冬眠かな?




そんなバイクに乗れない日に

素敵な送り物を頂きました。

h31.jpeg


インスタグラム内のフォトコンで

[やばけいバイクリンク]様から

耶馬渓バイクフォトに入選した商品を頂きました。

(@yabakei bikering)


h32.jpeg


ツーリングで着ようっと。



それと素敵なフォトカードとフォトスタンド。


h30.jpeg


耶馬渓愛いっぱいの

手拭まで貰ったよ。


h33.jpeg

バイクに乗れない日々があっても

何かと楽しく過ごせてる響の休日でございました。




nice!(81)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

nice! 81

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
くまら

ヘラサギは当地では珍鳥って言われてるので
もし飛来したら、地元の野鳥の会の方々が
騒ぎそうです
by くまら (2024-02-17 08:49) 

さる1号

おもちゃのカニ、結構強そう
お孫ちゃんも逃げたりして^^
by さる1号 (2024-02-17 08:52) 

kohtyan

ヘラサギは自然では見かけません、
ヘラみたいな口ばしですね。
by kohtyan (2024-02-17 09:45) 

歳三君

おもちゃのカニさんはちゃんとカニっぽい動きで良いですね。
どうせならハサミも動くと良いのにw
by 歳三君 (2024-02-17 11:41) 

溺愛猫的女人

青空を気持ちよく飛翔してるミサゴがカッコいいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-17 13:51) 

kazukun2626

ヘラサギ、当地では見かけません
新年会8時間とは最高ですね~
by kazukun2626 (2024-02-17 16:49) 

猫の友 メルティー

砂地でこれほど俊敏に動くかにさんおもちゃ。
逸品ですね。猫さまが追いかけそうなものなのに。。。
by 猫の友 メルティー (2024-02-17 17:11) 

HIRO

こんにちは。
まずまずお元気そうで何よりです。
 >猫に見せると遊ぶどころか
相方の実家の猫が結構太々しい?(けど美猫らしい)ので、こういうので遊んでやろうかな?>リフォームの工事の音でビビるらしいので無理か?
 >食ってはしゃべる8時間
良きかな良きかな(笑)
by HIRO (2024-02-17 17:41) 

tai-yama

こっちだと、アオサギとダイサギしか見られない・・・
チーズフォンデュなピザは阿蘇山の火口に見立てていたり。
by tai-yama (2024-02-17 19:21) 

よっすぃ〜と

ヘラくちばしのサギなんて見たこと無~い(@0@
カニのおもちゃ欲しいな!
by よっすぃ〜と (2024-02-17 20:15) 

みずき

ヘラサギって初めて知りました。
なんか、まんま名前にしちゃった感ですね。
水曜日のネコ、たまに飲みますがこれ
美味しいと思います(^^♪
by みずき (2024-02-17 22:38) 

お名前(必須)

水曜日のネコは反則だ(笑)これは猫好きはビール飲めなくても買いそうになる(笑)
蟹のおもちゃの動きが予想以上に蟹だった(笑)これはねこちゃんも逃げますね(笑)
写真また入賞されたんですね。おめでとうございます!!
この時のツーリング覚えてます。バイクをとらえつつも上のほうまで真っ赤なメタセコイアがフレームにとらえられていて迫力と美しさに圧倒されましたから。メタセコイアがすごくきれいだった時ですね。この写真が入賞写真ですか?これはいい思い出になりますね~~!!
by お名前(必須) (2024-02-18 01:04) 

taekozue

カニのおもちゃ、面白いですね^^
耶馬渓バイクフォト、入選されたのですね。
おめでとうございます。素敵な商品ですね^^
by taekozue (2024-02-18 09:32) 

an-kazu

なかなかリアルな"カニ"ですね〜

by an-kazu (2024-02-18 10:34) 

mirro

ヒビッキー君とカニ君と競争出来たら面白い♪
ヒビッキー君もそろそろ歩く年齢では?ヽ(´∀`)


by mirro (2024-02-19 02:34) 

kuwachan

カニのおもちゃが可愛らしいですね^^
足の動きにびっくり!
by kuwachan (2024-02-19 23:06) 

響

◆くまらさんへ
こちらでもヘラサギもクロツラも
すごく珍しいですよ。
わたしはたまたま毎年遭遇してるだけです。


◆さる1号さんへ
このカニは両側にセンサーが付いていて
部屋の中でも壁にぶつからず手前で反対に動き出します。


◆kohtyanさんへ
干潟があるので好んで来てくれるのかもしれません。
見かけたのは田んぼですが・・・


◆歳三君さんへ
ハサミは動きませんが目が光るんです。


◆溺愛猫的女人さんへ
ミサゴは猛禽類らしい
かっこよさをもっていますよね。


◆kazukun2626さんへ
ヘラサギはなかなか見れませんよ。
わたしも偶然に見つけてしまった感じです。


◆猫の友 メルティーさんへ
猫が遊ぶには動きが派手すぎたようです。

by (2024-02-20 20:19) 

響

◆HIROさんへ
猫は動きは興味があるようですが
音があるとやっぱり警戒心の方が勝ってしまうようですね。


◆tai-yamaさんへ
干潟が近くにないと
なかなかお目にかかれないサギかもしれません。


◆よっすぃ〜とさんへ
この平べったいクチバシで干潟の泥をすくって
餌を食べるみたいです。


◆みずきさんへ
水曜日のネコは美味しいですよね。
わたしも家飲み用に数本キープしています。


◆お名前(必須)さん(たぶんTACさん)へ
水曜日のネコはデザインに釣られて買ったとしても
美味しいので損はしないと思います。
耶馬渓のツーリングを覚えていただいて光栄でございます。
耶馬渓くくりの投稿でしたが綺麗な時の写真を撮って置いて
良かったです。


◆taekozueさんへ
カニのオモチャは猫や孫が欲しがる前に
まずわたしが欲しくて買ってしまいました。


◆an-kazuさんへ
オモチャなのに足の動きが
気持ち悪いくらいリアルでした。


◆mirroさんへ
このカニは家で遊んでるとそうでもないのですが
広い砂浜で離すと思った以上に早くて焦りました。


◆kuwachanさんへ
脚の動きが面白いので衝動買いしてしまった
カニでございます。

by (2024-02-20 20:31) 

OJJ

このカニには笑ってしまいました。水曜日の猫には興味津々!
播州にも有るやろか?シオマネキなら売るほど居たけど・・
by OJJ (2024-02-21 21:16) 

響

◆OJJさんへ
水曜日のネコは買い置きしておいても
可愛いので奥様から邪魔あつかいされないかも。

by (2024-02-23 20:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。