SSブログ

春を待つ猫たち [響の休日]



福寿草が咲く頃。


1.JPG

地面には黄色い花。


目線より上にはピンクの梅の花。

2.JPG


春を思わせる花は咲いても

今日は風が冷たいためバイクには乗らず

車で海へ。


6.JPG

陸には春を告げる花が咲いていましたが

海はどうだろう?

7.JPG


何時ものビーチを歩いてみると

居ました。


3.JPG


春先になると必ず海岸に打ち上げられる

ウマズラハギ。


4.JPG

安定のペラッペラ状態。


もっと暖かくなると今度はハリセンボンの産卵の影響で

いっぱい打ち上げられます。



しばらく海岸を歩いてみたけど

ハリセンボンは1匹も見なかったのでもう少し先かな?

5.JPG


海沿いの路地を歩いていますが

当然この子たちのテリトリーでもあるんだよね。


8.JPG


お尻にタマタマがあるか見てないためどっちかわかんないけど

イケメンさん。


9.JPG


久し振りの響のネコ散歩。


10.JPG


イケメン君と美人さん。


11.JPG

なんとなく海辺へ行っただけですが

ネコに癒される響の休日でした。



nice!(95)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

nice! 95

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
さる1号

ミケさん、貫禄あるなぁ^^
by さる1号 (2024-02-27 05:47) 

kazukun2626

ニャンともイケてる
ネコちゃん達ですね
by kazukun2626 (2024-02-27 07:52) 

an-kazu

しだれ梅?の柔らかいピンクは春を感じさせますよね〜

by an-kazu (2024-02-27 08:39) 

くまら

福寿草、撮りに行くの忘れてた~
by くまら (2024-02-27 09:05) 

溺愛猫的女人

どの写真もとてもステキなのですが、7枚目の写真が大好きです♡
実家の裏道から海に向かう道がこんな感じでした。思わず海に向かって走り出したくなりました。
さくら耳の猫さん達、どの子も大切にされてますね(*^^*)可愛いなぁ♡

by 溺愛猫的女人 (2024-02-27 10:49) 

リュカ

海辺に猫って
ほんっと画になるな〜って思っちゃう^^
いい顔してますね♪
被毛も綺麗でなでなでしたくなるww
by リュカ (2024-02-27 14:29) 

yoko-minato

猫ちゃんたち・・・穏やかな( ;∀;)をして
いますね。
ちゃんと食べられているということですかネ・。

by yoko-minato (2024-02-27 16:25) 

HIRO

こんにちは。
三寒四温?でまだまだ寒いですね。
海辺のネコさん...耳に印(先端に欠け?のサクラ耳)があるから?野良じゃ無くて地域猫なのかな?
https://inuneko-fukushi.or.jp/3480/
by HIRO (2024-02-27 20:16) 

風太郎

被写体と向き合う真剣さがたまりません。
by 風太郎 (2024-02-27 21:06) 

みずき

ウマヅラハギが予想以上にぺらっぺらで
なんか笑っちゃいました。地域猫さんたち、
懐っこいですね(^^♪
by みずき (2024-02-27 22:45) 

tai-yama

さくら耳かっとなので地域猫ですね〜。
ウマズラハギやハリセンボンは食べないか・・・・
by tai-yama (2024-02-27 23:26) 

kuwachan

イケメンさん、見合って、見合って、はっけよい!ですか?^^
横顔のショット、決まってますね^^

by kuwachan (2024-02-28 00:58) 

お散歩爺

ウマズラハギは食べると美味しいんだけどミイラじゃね~!”
三毛猫は喧嘩で耳齧られてるからオスですね。
by お散歩爺 (2024-02-29 09:53) 

響

◆さる1号さんへ
東京リベンジャーズに出演できそうなミケさんでした。


◆kazukun2626さんへ
気ままに過ごしてる様子が
みてて楽しいです。


◆an-kazuさんへ
桜も梅も枝垂れてると
美しさが増しますね。


◆くまらさんへ
こちらも背が高くなってしまって
福寿草は地べたギリギリで咲くくらいが一番美しいですよね。


◆溺愛猫的女人さんへ
わたしも路地から見える海って大好きです。
住めないけど憧れる風景です。


◆リュカさんへ
地域猫なのでちゃんと餌をもらってるようで
みんなツヤツヤで綺麗でした。


◆yoko-minatoさんへ
地域猫なので世話してくれる
人がきちんといるようです。


◆HIROさんへ
サクラ耳になってて
餌ももらえてるようです。
わたしは手ぶらだったので睨まれたようです。


◆風太郎さんへ
無視する猫とグイグイくる猫って
どっちも撮るの苦労します。


◆みずきさんへ
春の産卵で力尽きたウマヅラハギは
カラスに食べられて皮だけになっちゃうんです。
それだけ皮がしっかりしるって事かな。


◆tai-yamaさんへ
ウマヅラハギは美味しいそうですが
ハリセンボンはほぼフグなので食べちゃ危なそうですね。


◆kuwachanさんへ
たしかにそんな瞬間にように見えます。
眼力が強いですよね。


◆お散歩爺さんへ
肝と醤油に身を付けて食べると最高ですよね。
猫の耳は去勢手術をされて地域で飼われている猫の印らしいです。

by (2024-03-02 07:41) 

OJJ

ウマヅラハギ(こちらでは俗称ハゲ)の哀れな姿に思わず合掌!参拝!
猫のフカフカを見て自然と我が頭に手が行きます。
地域猫?その昔、優しい親切なおばあさんが世話してくれるという評判で村の方から子供たちが数十匹の自由ネコを持ち込んだことが有りました~
by OJJ (2024-03-02 12:20) 

TAC

路地から見える海がなんかすごいいいですね。
サクラ猫ちゃんたちかわいがられてるんでしょうね。
めっちゃモフモフですね(笑)
最後の猫ちゃん、美形すぎる!!
地域猫ちゃん、人なれしてる分、餌ねだられませんでした?(笑)
by TAC (2024-03-02 22:02) 

よっすぃ〜と

地域猫さんたち、妙にハンサムですね。うちの近所の野良は悪い顔したのが多いっすよ(^^;
by よっすぃ〜と (2024-03-03 17:27) 

Rchoose19

お腹がぷっくり膨らんだウマヅラハギは釣ったことありますが、
暖かくなって、肝も使い果たしてしまったのでしょうか。。。
中身は誰かが食べてしまったのでしょうか?????
by Rchoose19 (2024-03-04 08:14) 

響

◆OJJさんへ
やはりカラスたちも食べたら美味しいことを知ってるようですね。
身のあるやつってほとんど見ないです。
地域猫なので増えすぎないように処置されているうえに
餌ももらえているようです。


◆TACさんへ
路地から海っていいですよね。
路地裏散策するだけでも楽しいのに
そこから海がチラチラ見えるってだけでテンション上がります。
猫は最初は寄って来ますが餌くれないとわかるとツンとします。


◆よっすぃ〜とさんへ
ここの猫はみんな毛並みも綺麗でイケメンと
美人さんでした。


◆Rchoose19さんへ
たぶんウマヅラハギが産卵で星になったものと思いますが
カラスやトンビがすぐに美味しいところを
食べちゃうようです。

by (2024-03-06 20:50) 

響

◆niceをくれた皆様ありがとうございます。
by (2024-03-09 10:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。