SSブログ

大浜海水浴場ツーリング [ツーリング]



今日も夏の定番ツーリング

「朝活」です。

(朝駆けとも言うけどわたしは駆け抜けないので使わない言葉)



早朝に家を出て昼前に

帰宅する夏限定のプランですが

今回は何時もよりちょっとだけ早い出発。

o1-2.JPG

九州最後のパーキングのめかりPAはまだ真っ暗だし。



人っこひとりいない

九州の端っこの展望所。

o2-2.JPG


東の空が明るくなってくると

門司港レトロのビルに朝焼けが反射し始めた。


o3-2.JPG


ビルの上層階は朝焼けで光っているけど

それより下はまだ夜景の風景。



早起きしないと見れない夜と朝の

狭間の街。



今日の朝活ーリングの行先はツーリングの定番スポットの角島から

ちょっと足を延ばして向津具半島のビーチまで行ったら

秋吉台経由で昼前に帰る予定で走っています。

1.JPG

本州に入って2個目の小月ICで高速を降りて

広域農道を鹿の飛び出しにビビりながら走って

みのりの丘で休憩。

o4-2.JPG


小さな蓮池があって

早朝なので綺麗に咲いている。


o5-1.JPG


朝が早すぎてトンボ系はまだ飛んでなかったので

直ぐにスタート。


2.JPG

特牛を目指して

海岸線に出たらすぐに角島。

3.JPG

角島大橋を渡りますが

な~んにも走っとらん。



気持ち良すぎるやろ。



角島に渡ったら

朝陽と角島燈台。

o6-1.JPG


角島燈台の見える

島の先端で銀ガメ号さんのエンジンを停めます。


o7-2.JPG


ヘルメットを脱ぐと森じゃないのに

いっぱいのセミの声と潮騒の音。


o9-2.jpeg


最近、銀ガメ号に乗る時って

山陰方面の海ばかりだな。


o8-2.jpeg

磯の香に交じって

浜木綿の甘い香りがする。



振り返ると美しい角島燈台。

o13-2.jpeg

ツーリングではあまり目的地にしなくなった灯台だけど

朝活の目的地にするにはちょうど良い距離感にある灯台なんだよ。

o11-2.jpeg

R・Hブラントンさんが作った石積みの灯台を

眺めたら銀ガメ号さんに戻ります。


その手前に前から気になっていたオブジェ。

o12-2.jpeg

現代アート的なやつだとは思うけど

何を表しているのか不明。


だた写ってないけど

蜘蛛の巣のマンションになっとるよ。

o10-2.jpeg

再び銀ガメ号さんのエンジンを掛けたら

島から出まーす。

4.JPG


ただいまの時間 6:00



やっぱり誰も走っていない角島大橋を貸し切りで走る。


5.JPG


せっかく綺麗な夏らしい空の色になってきたので

定番のビュースポットへ。


o15-2.jpg

週末なので海水浴客の車で

いっぱいになるはずの角島大橋だけど

この時間は静か。

o16-2.jpeg


本当になんにも走っていないので

観光ポスターみたいな眺めをいっぱい眺められたよ。


o14-2.jpeg

早起きは三文以上お得。



定番中の定番の角島からは

そのまま海岸線へ。

6.JPG


普段なら海岸線ではなくみのりロード(広域農道)を

選んで走るのだけどこんなに車が居ないのなら

こっちの方が楽しい。


7.JPG


なんにも車に遭遇しないまま

向津具(むかつく)半島へ。


8.JPG


ちょっと高台へ上がった所から

望む油谷湾。


o28-2.jpeg

好きなので何度となく撮っている風景。


半島のクネクネ道をしばらく走ると

目的地の大浜海水浴場に到着。

o18-2.jpeg

夏の海水浴場にカメラを持って入るなんて

ちょっと気が引ける場合があるけど

ここはちゃんと管理者が居て9時からしか泳げないため

浜には誰も居ないのよ。

(その代わりに水着のオネーサンも居ません)

o19-2.jpeg

夏の日差しが強すぎて

雲がひとつも無いためレンズの色ムラが目立つ。

o17-2.jpeg

その色ムラを差し引いても

今迄見て来た綺麗な海に引けを取らない美しい海が目の前に。

沖縄感が凄い.JPG


しかもこの海岸って

沖縄の海で見る琉球珊瑚の岩みたいな岩があるんだよ。


o20-2.jpeg


もちろん珊瑚ではないけど

岩の浸食のされ具合と言いそれを囲む海の色からして

沖縄感が半端ない。


叫ぶ岩.JPG


真冬は吹雪く場所に豹変するとは想像しにくいほど

常夏な海になってるよ。


o23-2.jpeg


ヒビッキーも甲羅干し。



わたしも記念ジドリ。


岩を拝んでるみたいだ.JPG


これじゃ、岩だけを見に来たみたいに

なっちゃってるけどちゃんと海も見るよ。


日本海です.JPG


ほらー。

ウミガメがそこらじゅうで産卵してるんじゃないかと思ってしまう

海でしょう?



岩を挟んだ隣の

第二駐車場からの海も綺麗なところでした。

o27-2.jpeg


んじゃ、暑くなるので

折り返すよーーー。


9.JPG

舟屋のように岸にびっしりと家が並ぶ

掛淵川沿いから半島を出たら久しぶりのテッカテカの地球。

o29-2.jpeg

南太平洋のど真ん中。



湯本温泉からR316を走って県道に入ったら

涼しい場所に到着。

o30-2.jpeg

ここも夏の定番スポットの別府弁天池。



朝活なのでマイナースポットじゃなく

走りたいルートと涼める場所を重視したプランになっております。

o32-2.jpeg

広大なカルスト地形に浸みこんだ雨水が

濾過されて湧き出る神秘な池。

o31-2.jpeg

飲料水にもなっているため

池の流れ出しの場所でヒビッキーに

涼んでもらいました。



河童なので水中も得意。

11.JPG

ブクブク 〇〇〇


(ヒビッキー目線カメラ)

10.JPG

魚が遠い・・・



底にはウイローモスみたいな

水草。

12.JPG

透明度が高くて明るいため

普通の地面みたいだ。




次は水中に入れない響目線カメラ ↓

o34-2.jpeg


水面に広がる波紋もアート。



その水面に魚。


o35-2.jpeg

カワムツかな?



そして弁天池に1匹だけいる

レインボー(虹鱒)

o36-2.jpeg

塩焼きにされず

ずっとこの池にいます。



では10秒ほどですが

動画で涼しい気分になってください ↓




わたしも河童になって

湧水の川に浸かりたい。


o33-2.jpeg


マイナスイオンを浴びたら

帰路のルート上にある秋吉台を通って帰りましょう。


13.JPG


景清洞と大正洞の前を通って

標高を上げると大草原の始まり。


14.JPG


ここも人気の観光道路だけど

車がほとんどいねー。


15.JPG


同じように早起きして来た

バイクとは数台すれ違いました。


o37-2.jpeg


秋吉台のカルストロードの草原。


o38-2.jpeg


夏しか見れない

くっきりとした緑の大草原。


16.JPG

阿蘇とはまた違う

魅力あふれる風景の中を走れるって幸せ。

o40-2.jpeg


気持ちいいので走行ジドリも。


17.JPG


カメラを回収して

夏の空とどこまでも続いていそうな草原のパワーを吸収。


o39-2.jpeg

では、ここから美祢ICから高速に乗って

一気に帰りまーす。

18.JPG

下関Jctくらいから急に気温が上がって

風を浴び続けていないとやばい気温になって来たけど

予定より15分長く遊んでしいましたが11時に帰宅完了。



暑さを避けるならもっと早い帰宅がいいのだけど

ちょっと遠出したい気分だったため欲望を満たしたツーリングになりました。



それと梅雨の間から入れっぱなしだった

銀ガメ号のタンクの中のガソリンをなるべく多く入れ替えたかったため

無給油で走り切ってみた。

19.jpeg

夏のツーリングあるあるだけど

給油をした直後のタンクって足で挟むとひんやりして

気持ちいいんだよね。



では、夜明けの暗い時間から

ご乗車ありがとうございました。

次回も朝活になると思いますがご乗車お待ち申し上げます。



 ↓ 夏を楽しもう ↓

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 九州バイクライフへ
にほんブログ村


nice!(177)  コメント(50) 
共通テーマ:バイク

nice! 177

コメント 50

コメントの受付は締め切りました
hagemaizo

シルバーのタンクが青を移して、どの場面もすごっ。
美しいのに向津具半島、「むかつく」をひらがなを変換しても出ませんでした。
by hagemaizo (2023-08-18 00:45) 

猫の友 メルティー

角島大橋も弁天池も海もとても美しい。
見ていると涼しく感じます。
お写真はすべて観光ポスターに使えそうですね。
by 猫の友 メルティー (2023-08-18 05:50) 

さる1号

角島大橋独り占め、凄く気持ち良さそうだ
誰もいない浜も素敵だな
朝活は素敵な風景がいっぱいだなぁ

by さる1号 (2023-08-18 06:59) 

an-kazu

海あり、山あり・・・贅沢な構成ですね!
しかもいい天気(^^)v

by an-kazu (2023-08-18 07:09) 

kousaku

何と素晴らしい景観に見惚れてしまいましたね、青い空に生える景色がまぶしいですね。
by kousaku (2023-08-18 07:49) 

くまら

日中は、2輪車は地獄ですもんね~
時間が経つと、家族連れなどで賑わいそうな砂浜ですね
by くまら (2023-08-18 09:08) 

まつき

そのままポスターに採用されそうな角島大橋ですね。
海も弁天池も絶景独り占め、むちゃんこ羨ましいです~。
この景色が見られるなら早起きも苦にならない・・・かも?(^^;
by まつき (2023-08-18 10:30) 

kazukun2626

朝活、夜明け前から
300Kmとは凄いパワ-ですね
今朝6時から写真撮りに行って
9時でダウンでした(´;ω;`)
by kazukun2626 (2023-08-18 11:33) 

バク・ハリー

むかつくどころか、
心が洗われたぜ!
サンキュー響! (*´︶`*)
by バク・ハリー (2023-08-18 13:36) 

溺愛猫的女人

ヒビッキーちゃん、とても気持ち良さそう(*^^*)弁天池の水中が美しいですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-18 14:09) 

TAC

角島大橋に一台も車両がないってすごいですね。最高じゃないですか!!まさに三文どころではないっ!
角島大橋の有名スポットからの写真はまさにそのまま観光ポスターとか環濠ガイドブックの表紙に使えますね。完璧だ。
高台からの油谷湾はなんか佐賀の某所の棚田名所そっくりですね(笑)
「レンズの色ムラが目立つ。」から下の写真二枚が最高すぎる。今回のハイライト!!ベストフォト!!完璧すぎる夏の水平線だ~~!!
もう夏の海目指して出かけたくなってしまったです!!
この写真見てこれがどこか充てられるのは地元の人だけでしょう。
ましてや山陰の海なんてあてられる人は100人に一人もいないでしょうね。
上の方が「むかつくどころか心洗われたぜ!」とナイスコメントで自分と同じこと思ってたので笑っちゃいました。いや、むしろ頭に来るくらい美しすぎる!!なんでそんなにきれいなんだ!!って(笑)
秋吉台の走行ジドリはこれまた完璧ですね。空と緑しか映ってない。緑も真っ青だし背景に余計な山も映ってなくて道のワインディングぶりも完璧です。これだけみたらどこ?ここ?ってなりますね。
by TAC (2023-08-18 14:23) 

ゆきち

人がいない風景にめっちゃ癒されました(#^^#)
美しい海、透明な池、真っ白な夏の雲が眩しい♪
当地は朝6時でもう暑くてダメかも^^;

by ゆきち (2023-08-18 16:48) 

馬場

最高の景色を見せて頂き感動でした。
角島大橋、行って見たい所の1つだったので、夢が叶った様な気分に...
透き通った海の綺麗さ、何もかも素敵....
秋吉台のグリーンロード、この風景もいいですね。
今回も楽しませて頂きました(^▽^)/
 
by 馬場 (2023-08-18 17:53) 

よしあき・ギャラリー

朝駆け、気持ちよさそう!
影が長い!
門司港懐かしい!
by よしあき・ギャラリー (2023-08-18 17:54) 

お散歩爺

角島大橋からの眺めは素晴らしいでしょう。
山陰の海辺も楽しめる物が沢山ありますね。
海辺の奇岩も見応えありますね。涼しい川にカッパが居たよ(^_^)/*

by お散歩爺 (2023-08-18 17:56) 

mm

こんばんは^^
角島って行きたいところです。確か鳥居がずらーと並んでいるのですよね?
海も綺麗~! 朝活、良いですね^^
ヒビッキー、湧水の冷たそうな水の中で何だかとてお幸せそうなお顔♪
by mm (2023-08-18 18:17) 

HIRO

こんにちは。
朝活ツーリング乙でした。
角島はリゾートに泊まって、夜の灯台(周り)見学会とかで、混んでいない状況も見て来ました。
秋吉台も弁天池も朝だからこその...
by HIRO (2023-08-18 20:12) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
夏は早起きに限りますね。角島まで行かれて昼前に帰ってこれるとはすばらしいです。前にも書いたかもですが、角島は7年前の春に観光で訪れました。夏は海水浴場なんですね。それにしても早起きして300キロを軽く走破する銀ガメ号さんは優秀ですね。

by Azumino_Kaku (2023-08-18 21:58) 

kohtyan

門司港のビル、ひとつのビルで、朝と夜を表現していますね。
これが見られたのは、朝活だからですね。
by kohtyan (2023-08-18 22:00) 

拳客

相変わらずいい景色ですね…いいな。
by 拳客 (2023-08-18 22:03) 

テリー

早朝ツーリング、気持ちがいいでょうね。
別府弁天池の透明度が、すばらしいですね。
by テリー (2023-08-18 22:14) 

(。・_・。)2k

海がメッチャ綺麗ですねぇ
見事すぎてビックリです
by (。・_・。)2k (2023-08-18 22:19) 

tai-yama

角島大橋に車がいないとは・・・・。私がGWで見た物は
なんだったんだろうか(笑)。深夜は、今の時期、さらに
気持ちいいですよ〜と言ってみる。
by tai-yama (2023-08-18 22:59) 

みずき

海も行けも水がとってもキレイですね!!
飛び込みたくなっちゃいます。
橋ができていろいろ環境が変わったりも
したんでしょうけど、キレイな海を眺めながら
走れるのは良いなぁって思います(^^♪
by みずき (2023-08-18 23:13) 

いっぷく

>向津具(むかつく)半島
読みがながないと読めない地名ですね。
by いっぷく (2023-08-19 01:34) 

わたべ

朝活なのに盛りだくさん。300キロも走ってるし。欲張りすぎじゃないですか。
by わたべ (2023-08-19 08:15) 

せつこ

おはようございます^^
絵はがきか、旅行のパンフレットを見ているような写真です。
誰も居ない、響さんが地球を独り占め……素敵なところですね。

by せつこ (2023-08-19 09:28) 

OJJ

私もカッパになりたい~って叫んでも、このタヌキ腹はムリやろね~
最近の『夜討ち朝駆け』は不意を突いて『取材する』場合にのみの用語らしいです。ヒビッキーさんは存在が意味深なので笑えまっせ~
by OJJ (2023-08-19 16:38) 

ZZA700

給油後のタンク、、、あるある~(*ˊ艸ˋ)
by ZZA700 (2023-08-20 11:57) 

kuwachan

私も角島大橋を貸切り状態で走ってみたいです。
めっちゃ気持ちよさそうです。
早朝ならこんな風景に出会えるんですね~^^
by kuwachan (2023-08-20 16:08) 

ムサシママ

角島大橋、行きも帰りも独り占めで凄いです
弁天池の水の色は素敵すぎます
いつも思うんですが走行距離が半端ない距離で感心しています
by ムサシママ (2023-08-20 16:18) 

よっすぃ〜と

早朝って、いろんなとこが独り占めできて良いんですよね~
うちの子たちは樹脂カバーが付いてたりするので、タンク挟んでもひんやり来ないっス(>_<)
by よっすぃ〜と (2023-08-20 17:29) 

miyomiyo

びっくりするくらい人も車も写ってないですね〜
響さんが消しゴムマジック使ったんじゃないかって勘ぐっちゃいます!
緑がめっちゃ鮮やか、そして池の水がめっちゃ綺麗です。
小銭も落ちてないですよ〜

by miyomiyo (2023-08-20 21:27) 

歳三君

自分は早起き苦手なのであまり早起きは出来ないですが
朝活は空いてて良さそうですね~。
別府弁天池は、そのまま飲めそうに綺麗です。
by 歳三君 (2023-08-20 22:18) 

kon(昆)

角島大橋を貸し切りとは早起きの甲斐があるし、午前中に帰投というのもいいですね。
動画も納涼できました♪
by kon(昆) (2023-08-20 22:43) 

JUNJUN

夏の早朝突っ走るって、気持ちいいでしょうね。
もうだいぶ、日の出も遅くなってきているかと思いますが。
海の色もきれいですが、別府弁天池が神秘的でとてもきれい。
夏は、水の色が美しいですね。
by JUNJUN (2023-08-21 09:56) 

lamer75

バイクと自然と一緒って最高です。
by lamer75 (2023-08-21 21:00) 

mirro

海は限りなく透明で引き込まれてしまいたいですが、
琉球珊瑚の岩みたいな岩もこの眼で見て、挨拶したいです。
ヒビッキー君ぐらいの大きさになれたら、連れてってもらえる?(;´∀`)

by mirro (2023-08-22 00:21) 

ナツパパ

去年伺ったなつかしい景色、堪能しました。
いいところでした、素敵な思い出です。
また行きたいなあ、という気持ちが湧いてきます。
by ナツパパ (2023-08-22 10:15) 

風の友

油谷湾と秋吉台の大草原が素晴らしい!
私もこんなところを走ってみたい!
本当にいい景色です。
ありがとう。

by 風の友 (2023-08-22 23:08) 

青い森のヨッチン

本当にこの時間帯だと他の人やバイク、クルマの映り込みが全くないですね~暑さ対策でも有効な朝活です。
海のきれいさ、、水のきれいさに驚かされます
by 青い森のヨッチン (2023-08-23 16:05) 

響

◆hagemaizoさんへ
どの風景にも溶け込むこのアルミのタンクは
大のお気に入りなんですよ。
嬉しいな。


◆猫の友 メルティーさんへ
早朝の観光地はまんまカレンダーやポスターでみたような
風景になるのでお得感満点です。


◆さる1号さんへ
早朝なのでメジャーな場所ばかりを巡って見ましたが
どこも貸し切り状態で楽しめてよかったです。


◆an-kazuさんへ
わたしのツーリングは山と海をどっちも走れるプランを
意識してるので早朝ツーリングでも
どっちも入れてみました。


◆kousakuさんへ
海もカルスト台地もどっちも
夏ならではのコントラストくっきりの風景を
楽しむことが出来ました。


◆くまらさんへ
日中の気温の中でバイクに乗るのは危険ですね。
街中でもし渋滞とかにハマると熱中症のリスクもあるため
田舎道しか走らないようにしています。


◆まつきさんへ
早朝の海で涼んで陽が高くなってから
湧水池や草原で走って完璧な避暑ツーリングになりました。


◆kazukun2626さんへ
信号が無いのでバイクを楽しんでるうちに
知らない間に300kmとか簡単に走れちゃうのです。


◆バク・ハリーさんへ
上手い!
名前に反して楽しめる半島なのでした。

by (2023-08-24 21:11) 

響

◆溺愛猫的女人さんへ
河童らしく綺麗な水で遊ばせてみました。
やっぱり水のある場所が一番似合っていました。


◆TACさんへ
角島は走ってる時も眺める時もぜんぜん車がいなくて
最高の貸し切りタイムでした。
油谷湾から琉球感いっぱいの海は
日本海って感じないですよね。
秋吉台もメジャーな場所なのであまり寄り付きませんでしたが
朝は最高に気持ちよかったです。
阿蘇とは違う解放感です。


◆ゆきちさんへ
朝から暑いですね。
6時に潮風のあたる海にいたのでこの日は暑さを
あまり感じずにすみました。
陽が上がると湧水池や草原に行くという完璧なプランでした。


◆馬場さんへ
角島大橋は周辺の海が半端なく綺麗なので
走るだけでも気分が良いですよ。
秋吉台は観光地ですが道もガラガラで早朝の恩恵を
いっぱい受けました。


◆よしあき・ギャラリーさんへ
夕方の長い影とは違い早朝は空気から美味しく感じますね。
門司港は地元過ぎてほとんど寄り付かないです。


◆お散歩爺さんへ
日本海側も夏は本当に美しいです。
なにより大河が無いため海の透明度が半端ないです。


◆mmさんへ
鳥居が並ぶのは角島じゃなく向津具半島の方ですよ。
美しい海岸から近いところですが
そこはスルーしました。

by (2023-08-24 21:29) 

響

◆HIROさんへ
朝は何かとお得ですね。


◆Azumino_Kakuさんへ
昼前に帰って来られるのは信号のない道と
高速を使えるプランが出来ることですね。
停まると暑い夏はいかに停まらないで走れるかが優先です。


◆kohtyanさんへ
ビルに朝陽はこの瞬間だけでしょうね。
季節が変われば陽の角度も変わるし。
早起きして良かった。


◆拳客さんへ
ありがとうございます。
観光地なので普段も綺麗なのですが
早朝なのでより綺麗でした。


◆テリーさんへ
石灰岩台地に降った雨が
染み込んで湧水となって出て来る弁天池は
本当に澄んでいて最高に気持ちよかったです。


◆(。・_・。)2kさんへ
山陰の海は夏は本当に綺麗で
ドキっとします。


◆tai-yamaさんへ
GWの車列はGWの風物詩のような眺めなので
それはそれでTHE日本の連休といった風景じゃないでしょうか。


◆みずきさんへ
暑い夏は水辺に行きたくなっちゃいます。
今回は海も池も極上の綺麗さでした。

by (2023-08-24 21:49) 

響

◆いっぷくさんへ
地名って難しいですね。
角島周辺の海岸沿いの地名って難読が
多いです。


◆わたべさんへ
本当に信号も無ければ見ての通り
車が居ないので停まって写真を撮った場所以外は
ずっとノンストップで走れるのです。


◆せつこさんへ
早起きはいろんな得がありますね。
帰ってからも用事を済ませたりできるため
朝活は最高。


◆OJJさんへ
朝駆けってバイクで凄いスピードで走るイメージなので
駆けないわたしは朝活にしています。


◆ZZA700さんへ
タンクを挟さむ人ももの
内側がひんやり気持ちがいいですね。


◆kuwachanさんへ
早起きは起きる時辛いけど
ご褒美は大きいですね。


◆ムサシママさんへ
山口県の観光地をコンパクトに巡ってみました。
信号も車も少ないので距離は簡単に伸びちゃうんですよ。


◆よっすぃ〜とさんへ
朝じゃダメでやっぱり早朝と言うのが肝ですね。
秋吉台の時点ではすれ違うバイクも増えたため
もう少し遅い時間だったら貸し切り状態は無理だったかも。


◆miyomiyoさんへ
暗い時間ら行動した甲斐のある貸し切り状態でした。
秋吉台の緑はこの夏で一番綺麗な草原を見た気がします。

by (2023-08-24 22:05) 

響

◆歳三君さんへ
暑くてバイクに乗れない日が続くと
我慢できなくて早起きする気合も入りました。
その代わり帰ってから昼寝です。


◆kon(昆)さんへ
真夏は昼からもう危険な暑さになりますね。
帰りの高速は暑かったけど停まらないため
我慢できました。


◆JUNJUNさんへ
このツーリングの時はまだ日の出が遅くて暗い時間も
ありましたがビルに朝陽が当たる風景など
楽しい景色を見れました。


◆lamer75さんへ
早朝の海と草原を走れるって
本当に最高です。


◆mirroさんへ
山陰の海はこの時期は透明度も高くて
南国風に見えるくらい綺麗です。
ヒビッキーサイズならポケットに入れれますよ(笑)


◆ナツパパさんへ
是非またお越しください。
まぁ、わたしも地元じゃありませんが。


◆風の友さんへ
早朝の海と草原は夏らしい美しい風景を
いっぱい堪能できました。


◆青い森のヨッチンさんへ
朝に走るバイクは多いですが
わたしはそれより早い時間に活動させてもらいました。
良い景色独り占めでした。

by (2023-08-24 22:19) 

横 濱男

早朝のバイク走行は、気持ちが良いでしょうね。
人けのない道、風景。。なんとも言えない景色です。
静の世界、無の境地になれます(^^ )
都会に居ると、どこにでも人が居て落ち着きませんが。。。
静かなところに行きたいです。
by 横 濱男 (2023-08-24 23:13) 

しゅん

いい旅を続けていますね 今回もじっくりと拝見しました 行ってみたいところいっぱいありますね 道中気を付けてくださいね (^▽^)/
by しゅん (2023-08-25 07:18) 

響

◆横 濱男さんへ
夜明け前から走ると遠くへ行けそうな
気がして気分も上がります。
真夏は早朝に限ります。


◆しゅんさんへ
これも早起きのご褒美です。
眠くても起きてよかったです。

by (2023-09-01 19:10) 

響

◆niceをくれた皆様ありがとうございます。

by (2023-09-01 19:10) 

真夏の響の休日YOASOBIツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。